庭日記

目隠しの作り替え

 

こんにちは。

年が明け一発目の仕事は世田谷区内にあるマンションでウッドフェンスの作成工事でした。

 

もともとは中庭から室内が見えないように御簾垣があったのですが、劣化していた所に大型台風の被害を受けぼろぼろになってしまったので新しく作り変えさせていただきました。

 

今回の工事にあたって、お客様からのご要望は「10年はもつようにしてほしい」という事だったので、以前は土に埋めてあった柱を今回はモルタルで固め

強度、耐久年数ともに向上させ、オスモカラーと言う自然由来で材にも人にも優しい塗料で防腐処理を行いました。

今回は黒系のオスモカラーを使用しましたが、ほかにもカラーバリエーションがあるので周りの状況やお客様の好みで選んでいただくことも可能です。

 

また御簾垣からウッドフェンスへの作り変えに伴い壁上にあった御簾垣もまだしっかりとしていましたが、フェンスと同じ材を使い作り変え。中庭と統一しました。

 

近年、温暖化の影響で台風被害が増えていますがガッチリ作ったので風雨にまけず長持ちしてくれる事でしょう!

 

 

[2020/01/24]
お問い合わせはこちら TEL.03-3415-8605 FAX.03-3415-5712 受付時間 9:00~19:00(月~土)